自己肯定感と自信

昨日から、自分が克服しなくてはいけないことを

ずっと考えているのです…

 

それは、自己肯定感を高めることと、自信を持つこと

 

昔から、根拠のない自信がある人が好きだったのですが

それは、きっとみんな自己肯定感が高かったのだと思う

 

 

今でも、たまに昔付き合ってた人とか夢に出てくる笑

どうして彼らはあんなにポジティブだったんだろw

 

そんな私が今好きな彼も同じく

自己肯定感もあり、自分のやってきたことに自信もあります

少し分けてほしいくらいだ

 

 

 

 

彼が私を好きになったとき

一番嬉しかったのは

そのままの自分を好きになってくれたことだった

 

 

というのも、今までは

何か、どこか、自分を変えて、背伸びしたら

ずっと好きでいてもらえると思っていた

 

 

そうしたら、なんと、何も頑張らなくても

ずっと好きでいてくれるではないか

 

例えば、毛深い問題…笑

私のコンプレックスであるこいつ。

だいたい5ヶ月、一緒に暮らしていたけど

私が気にしていること全く気にしてなかった

 

私は残念なことに、家事も得意ではないのだけど

家事もやらなくても、何も言われなかったし

むしろ率先してやってくれるっていう

 

 

何が言いたかったかって

自分を認める力である、自己肯定感が低い私は

そのままの私を認めてくれた彼が

めちゃくちゃいい人に見えた

 

 

それだけで好きになったわけではないけど

それは確実に大きな理由

 

 

将来のことを考えたときに

彼とどこに住むか?

どんな仕事をして

子供はどうするのか?

これからもずっと選択していかないといけないけど

どのタイミングにおいても

彼がいない状態でのやりたいことは

もう頭になくて

彼と一緒に行ったら面白いかな?とか

彼が仕事しやすいところに住みたいな、とか

自分<彼 のようになっている

 

もっと自分はどうしたいのか

考えないといけないのだけど

このワーホリのタイミングで

英語を通して、自分を見つめられたらと思う

というか、英語を使えるようになって

自己肯定感、自分を好きになること、自信を持つこと

変えたいな、と思っている

 

 

 

話しは戻り、

どうやって考えても

自分のやりたいことは

医療から離れられなくて

オーガニックを広めたいっていうのも

結局根本は、どう健康的に生きるか?を

突き詰めるとオーガニックにたどり着くっていう

 

 

彼がいない将来は考えられないのだけど

自分が何をしたいか考えて行動するのは

きっと自信に繋がるはず

 

 

この一年で dramatic に自分を変えたいと思います🙋🏻‍♀️

 

 

 

f:id:tomotravel_2017:20190219152836j:image

 

 

Venice にある美術館の壁

ここもめちゃくちゃ良いところだった