エージェントさんに頂いたアドバイス

仕事をもう一つ探すことに対して

期限をつけて探したらいいと思いますよとのこと

 

ずっと探してたら嫌になるし

 

割と心配性だけど、それもそんなに心配しなくてもいいんじゃないですか、と

 

 

でも、探すのもいいけど

こんなにのんびりできるのも今、このワーホリ中しかなくて

日本に帰ったら嫌でも、めちゃくちゃ働くことになるし

 

バンクーバーの夏、6月と7月は本当によい季節で

みんなの心も穏やかで、こんな働き方ができるの最高だなあと思うはずなので

 

 

週20時間働けているのであれば

無理に探さなくても良いような気がします

 

 

 

とコメントをいただき

バンクーバーの夏はそんなにいいのか〜

と思った話しを彼にしたら

すごく良いことを言ってくれた

 

 

 

 

私は、どの国にいても

夏を楽しんでいたことはなくて

海に入らず、日光浴はせず、日焼けしないようにしてて

 

私が好きなのは

図書館で勉強することと、カフェで本を読むこと

室内から出ないでしょ

 

 

バンクーバーの夏に何するの?

日光浴するの?しないでしょ

 

 

だったら、その時間、室内で働いて

そのお金で、秋になったらポートランド行ったらいいじゃん

 

 

 

何度もいうけど、夏は嫌いでしょ?

のんびりするのもいいけど、のんびりしたら、お金なくてポートランド行けないよ

 

 

 

と120%正しいことを彼に言ってもらって

もう5年目だから、私のことよく見えてるな〜と思ってしまった

 

 

 

毎年来る夏の過ごし方を忘れてたし

できたら働きたくないという弱い心に騙されるところだった

 

 

 

自分のことが一番見えてないw

良かったなあ、彼がいてくれて

 

 

 

エージェントさんの帰りにダウンタウンを歩いたのですが

やっぱり働くなら、ウエストエンドの方がいいかなあと思って

とりあえず、レジュメドロップオフはやめました

 

 

 

このとりあえずって言葉、本当によくないよねw

 

 

 

 

来週には引っ越しをして

ダウンタウンに住むので

少し落ち着いたら職探しをしようと思います

 

 

 

 

明日の B&B が良いところであることと

ベッドメイキングじゃなくて、バキュームが仕事であることを願うばかり

 

 

 

f:id:tomotravel_2017:20190425115758j:image

走ってたら突然カフェが現れて

めちゃくちゃ Neighborhood に愛されてて

もうほっこりだったよ〜

引っ越す前に絶対に行く!