今日も雪。

昨日の天気予報では、雪とは言ってなくて

天気予報当たらないなーって思ってましたが

今日も引き続き、雪の予報は当たりました☃️

 

 

f:id:tomotravel_2017:20190212141004j:image

 

 

公園にある丘を使って、子供たちがソリで遊んでいます🦌🛷

楽しそう♪

 

 

今日は、お昼から病院。

バンクーバーに到着してから大体一ヶ月したら

胃腸の調子が悪くなってしまって

珍しく、保険を使って病院を受診しました。

その日、素早く問診・違う場所で血液検査を行い

後日、超音波検査専門のクリニックで

エコー = 超音波 = ultrasound をしてもらいました

 

こちらでは、超音波のことは

ultrasound ウルトラサウンドって言うそうです

 

放射線医師に結果を確認してもらって

確か、1週間後に再受診したところ

繊維っぽいものが見えるので

一ヶ月後(2019年1月中)に

エコーの再検査と言われました

 

 

海外旅行保険だから、再検査なんだろうな…

と思っているのですが

もちろん、日本人の医療通訳さんが付いてくれます

 

 

その結果を聞きに今日行ったわけですが

特に前回と変わらず…

胆嚢の下の方が厚いってことで

また経過観察、だそうです

 

 

初回受診時から180日 = 半年したら

その症状では、もう保険がきかないので

それのギリギリにまた超音波をしようと

先生から指示があったので

まさかの異国で超音波を3回受けることに

なりそうです🤭

 

 

医療従事者としては、少し嬉しい体験

 

 

バンクーバーで、日本人の医療通訳さんが

いて安心して受診できるのは

本当に心強いですね🥺💓

 

 

Trans Med さんは

医療通訳養成コースもやっているので

帰国前に、3週間でビシッと

医療英語(単語)を詰め込んでから

帰ろうかと思っております

 

https://transmedcanada.com/

こちらのホームページから予約できます!

バンクーバーでは、2ヶ所提携している

クリニックさんがあるようで

私は、 Mainland Clinic さんに

お世話になっていますが

医院長先生も、とても優しくて

気さくな方で、医療通訳さんも

皆さん丁寧に対応してくれますよ☺️