一年1ヶ月ぶりの更新

2019年の年末のことは もうほとんど記憶がないのですが

 

その頃から コロナが中国・武漢で 始まり

ほとんどの国の対応が後手にまわり

世界中に広まり、何度も波がきて

中国政府は自分たちから広まったんじゃないとか

否定を言ってましたが

 

中国政府への責任追及できぬまま

2020年末に…☹️

しっかりしないと、世界中😭

 

そんなわけで、

우리 커플 も おそらくこのまま、一年半は

会えないままでいきそうです

(私たちは、友達の結婚式のおかげで

   2月に会えたから、本当に有り難かった

   その時は 世界中が鎖国することになる

   とは 想像できなかったよね)

 

私は当初の予定通り

2021年8月には 韓国に行こうと思っているので

淡々と 勉強して過ごしたいと思います

 

韓国ワーホリ停止中なので、

留学のビザで行こうと思ってたんですが

韓国→日本 のワーホリビザは

申請再開してるということなので

 

日本→韓国 ワーホリもそのうち再開する

のではないかと、少しだけ希望をもっています

まあ、なんとかなるでしょう!

暗くてもダメだし、楽観的すぎても、足元すくわれるし

とにかく希望をもって、淡々と過ごしながら

祈るしかないな、と思う毎日

 

 

ニコニコ、口角あげて頑張ろう💕

 

f:id:tomotravel_2017:20201220131512j:image

 

2月のお友達の結婚式の際に

ネイリストのお友達にやってもらったネイル

お着物が淡い紫なので

優しい色にしてもらった💘