たぶん、四君子湯

今日は、ギックリ腰からお世話になっている

中医の先生の元へ

 

 

風邪を引いてから、なんとなく調子が悪いので

漢方を処方してもらってきた!

 

 

先生によると

はじめは、風邪から来たかもしれないけど

今は胃の疲れから、痰が出て

眠りも浅くなるってことだったので

 

 

漢方を飲んで

よく食べて、よく寝たら、元気になるよ!とのことだったので

 

 

朝夕食前に飲み

元気になりたいと思います

 

 

 

先生とたくさん話す時間がなかったので

聞けなかったけど

胃弱体質だから、小さい頃から眠りが浅かったのかな〜

 

 

 

 

今度聞いてみようと思います

 

 

 

 

この痰の絡みがよくなったら

今度は、生理不順で、先生に漢方を処方していただく予定

 

 

 

 

それまでに、貧血気味を食事で改善しておこうと思います

 

 

 

f:id:tomotravel_2017:20190713134347j:image