人生全部コンテンツ。第1弾

はあちゅうさんがよくこうやって言ってる

 

私もそれが面白いな!って思うから

今までの経験を一通り書いてみる😇

人生の棚卸し、第1弾

 

♥️ 幼稚園

家の目の前が幼稚園でも

行きたくなくて登校拒否www

2月生まれだし、成長も遅くて

すごく背も低くて

お昼ご飯を食べ終わると

みんな外に遊びに行くのだけど

 

少食だったから、お昼食べるの遅すぎて

みんなと一緒に遊べない

みんなの輪に入れない

自分から入れてーなんて言える子ではなかった

(今も、変わらないw)

 

♥️ 小学生

母の知り合いが  ECC やってたから

1〜6年まで通う

習字も同じ期間やってたけど

めちゃくちゃ嫌いだったなw

(型にはめないといけないから?)

 

英語は好きだったのに

今に生きてないwww

小学生までに英語やってると

リスニングも発音も良い傾向にあるんだけどね

おかしいな😇

 

 

給食で嫌いな物が出ると

コップに入れて持って帰って捨ててた

(ごめんなさい)

 

小学一年生で

引き算でつまずき、先生が家に訪ねてきたwww

補講もやったなー…www

よく薬剤師になれたよね…

今でも引き算は苦手

 

小学5年で

たまたま隣にあった中学校が当時荒れてて

絶対こんなところに行きたくない!という気持ちと

父がずっと東京で単身赴任してたから

東京の学校に行けたら…という憧れもあり

私立中学受験を決める

 

同じ時期に、父のせいで、家の中が揉めるw

自分が頭良かったら、もっと才能あったら

父もそんな行動はとらなかったのでは?と

考えたこともあるけど、関係ないよねw

 

少し話しは戻り、結局、お金とか色々あって

父に説得され(ていうか、私に決定権はなかった)

その年から中高一貫になる公立を受験

 

 

落ちたけどねw

 

 

♥️ 中学

公立にそのまま進学

一個上は荒れてたけど

前よりはマシになってた、よかった

 

陸上部に入ると言っていたのに

かわいい友達に釣られ、バレー部に入部

努力したらよかったんだと思うんだけど

バレーに魅力を感じず

生徒会の活動にのめり込む

 

バレー部は、1年のときの3年の部長がいい人で

マネージャーやりなよって言ってくれて

それがハマり、結局ずっとそっちの仕事してたな

だれかのサポートっていいよね

みんなに必要なもの考えたりとか

 

先輩ありがとうございました

 

高校は陸上部に入るって決めてたから

今度は失敗しないように

慎重に受験する高校を決める

結局、また父親に説得され

受験失敗した中高一貫を受験

 

また落ちたらシャレにならないから

合格発表のときやたら緊張してたなあ

 

今度は受かってたw

 

♥️ 高校

 

念願の陸上部

ただ、私にはスポ根というものが存在しないのか

なんなのか…馴染めてなかったな

よく疲労骨折もしたし、肉離れもしたし、

全然練習できなかった

 

勉強も中途半端だったし

やっぱり頭悪いし、

努力しなきゃいけないんだなって理解できた

 

 

高校入学したくらいに

薬剤師になろーと決めたのはいいが

1年の化学で通知表、10段階の2www

(よくこれで薬剤師になろうと思っていたな…)

 

これのおかげで、塾のすごく良い化学の先生に出会い

化学がめちゃくちゃ好きになった

有難や

 

大学受験

有名私立大学しか受けてなかったので

先生たち全員に、きっと浪人すると思われていたが

なんとか偏差値低い大学に合格!w

確かに地方には行く気なかったからな

東京に行く気しかなかった

 

高校まで門限18時だった

母が厳しい人で、カラオケとかも行けなかった

今でもカラオケには滅多にいかない

飲み会も滅多にいかないw

寝た方が健康的。は、ここから来てるような

 

 

♥️ 大学

1年のときは

大学の近くに住んでたけど

全く何もない場所で飽きる

 

冬とか、焼き芋しか食べてなかったwww

 

実家から車で2時間くらいのところだったから

母がたまに来てくれて、よく実家にも帰った

来てくれなくても、毎週帰ってたときもあったなw

 

 

母がバイト禁止令を出してたから

バイトもせず、のうのうと勉強してた

 

今でも仕事にガツガツしないのは

お金もなんとかなるって

思ってしまうからかな…

 

当時は奨学金借りてたし

家賃は払ってもらってたし

 

今は、本当にお金ないってなったら

彼に助けを求めるから

お金に困ったことがないのは

本当に有難いこと

幸せだわ

 

大学が好きじゃなかったから

部活もサークルもせず

長期休みは、実家に帰省

 

 

大学5年のときには

MRになりたかったので

メーカーのインターンに参加してた

 

みんな地頭いい人ばかりだったし

大学の偏差値も低かったし

いろいろと自分のダメなところしか見えなかった

 

 

だけど、MRになりたかったおかげで

今、尊敬する人生の大先輩たちと繋がり続けることができて

さらに、めちゃくちゃ気が合う親友に出会えた

 

 

同じ時期にホノルルマラソンに出る

(突然w)

 

父と兄がマラソンやってて

ホノルルマラソンいいよ〜ってことだったので

お金出してもらって走ってきた

初めての1人海外!

 

 

この時も英語は話せてなかったけど

すごくホノルルが好きになり

みんな鼻歌歌ってて

知らない人と世間話してる海外っていいなって思った

 

 

ホノルルマラソン終わり、

就活

 

 

 

なんと!メーカーの試験に全部落ちた笑

人生どうしよう…と考える

 

 

To be continued... 😇

f:id:tomotravel_2017:20190316144401j:image