Konmari

日本では、Netflixは見なかったのですが

代わりに Amazon prime で見てた

 

今は、リスニングの勉強がてら

Netflixを見てます

 

 

片付けの魔法の

こんまりさん

 

Netflixでも、大活躍!

この前のオスカーの時の

ドレスめちゃくちゃ可愛かったな

 

f:id:tomotravel_2017:20190305133929j:image

画像は借りました

 

それで、Netflixで話題になってるから

こんまりさん、見てるけど

実は、本を読んだことがなくてw

今、Netflixで コンマリメソッドを勉強中なんです

 

spark a joy が一番大切だなと思うのは

片付けだけではない!と日々バンクーバーで感じております

 

 

なぜなら

汚したくないからと

大事なお洋服を持ってこなかったがために

毎日、切ない思いをしております

 

バンクーバーも暖かくなってきて

日中は7度くらいあるのですが

トレンチコートがあったらな…とか

あの靴があったらな…とか

バックも持ってきたら、差し色になったのに…とか

 

 

全部、 I should’ve だよwww

 

 

 

その spark a joy さえ分かっていれば

それと、日本製で使いやすい、海外生活必需品を

持ってきたら、それだけでパッキング終わりじゃん!

 

 

 

バンクーバー4ヶ月目でモヤモヤしております

 

 

 

 

また今度、持ってきた方がいいモノ

ブログにまとめようと思いますー

 

 

 

 

というわけで、私のトキメクものを

送ってもらうのは不可能に近いので

持ってきている、少しときめくもので

なんとかこうとか生活しようと思います

 

 

 

みなさんもトキメキパッキングを大事にしてくださいね