シェアハウス問題

シェアハウスにつきものな問題

 

・共有スペースがキレイではない

うちのシェアハウスは、掃除当番が決まっているにも関わらず、ある特定の人物が掃除しないことによって綺麗さが保たれない

掃除当番が決まってないなら、尚更。綺麗好きな人が掃除する流れになり、その人に負担がかかるとかありがち。全員で分担すべし!

 

 

・騒音

生活時間帯が違うことにより、ドアの開け閉め、キッチン、お風呂などの音から、電話の声…

今日はルームメイトがリビングにてハンズフリーで電話し始めたので、内容が丸聞こえということもあった

あと気になるのは、鼻歌と口笛。たぶんしてる本人は、他人のことなんて気にしない環境で育ってきたのではないかと思う

爆音で音楽聴くのも注意しましょう

 

 

・やったらやりっぱなし

料理したら、鍋にそのまま入れっぱなし

食べたら、食器をシンクに置きっ放し

食器洗ったら、乾燥させて、そのまま放置

普通に、すぐに片付けたらいい話では?

忙しいは言い訳にならない。

 

 

3大トラブルと名付けたので

思い当たる節がある方は、反省しましょう

 

 

 

私も音は気をつけないとなあ。

早く引っ越したい!

 

 

f:id:tomotravel_2017:20190411152508j:image