ワーホリ終了から、帰国

帰国して一カ月が経った

 

 

本当はもう就職先も決まっている予定だったけど

そんなにトントン拍子でいかなかった

でも、普通に、再就職に向けて動いてるし

いい感じではある

 

 

帰国してから速攻でやったこと

・住民票を戻す→国保国民年金に加入

パスポートには出入国のスタンプがあった方がいいから、自動ゲートで入っても必ずスタンプしてもらう

 

(私の住んでいる市は、スタンプなくても、e-ticket でも大丈夫だったけど、あった方がスムーズ)

 

 

それから、ここは日本と思ったのが

印鑑

 

 

 

お役所仕事なので、印鑑、パスポートを忘れずに。

 

 

 

 

お金を稼ごうと思って、少しだけ派遣にも行ったけど

そのタイミングで、実家でやってる薬局に来てくれてた

親戚がしばらく仕事を休むことになったから

実家を手伝うことにした

 

 

 

転職は、転職サイトの方と連絡を取りながらやってるので問題なし

あとは、私のやる気と、自己分析次第。

 

 

 

f:id:tomotravel_2017:20191107215333j:image

 

友達のネコがまた、めちゃくちゃ可愛いんだ、これが。