先輩方は心強い

今日は日本人マダムお二人と少しの間

スタバでお茶しました🕊🌹✨

 

 

お二人とも国際結婚されてるので

尊敬してやまないのです🥺❤️

 

 

そんなお二人に、帰国したいと話しをしたら

足るを知るだね、と言ってもらいました

 

 

私は、英語環境で働くを経験したかったので

ワーホリに来たわけなのですが

今、オーナーがチャイニーズカナディアンのお店で

働かせてもらっていて

そのオーナーは割と終始 F word を使うこと

 

マネージャーは白人のカナディアンで

その人も割と終始 カリカリしている

 

 

 

 

supervisor 2人のうち片方は

オーナーの友達とのことで、割愛

 

もう一人は、いい人だけど、頭の回転速すぎて

part time の子たちの 悪いところが見えすぎてしまう

 

 

 

 

1ヶ月しか働いてなくても

結局、仕事に何か支障があるとしたら

人間関係なんだなあ、と気づいたのです

 

 

 

だから、もうそれだけで満足!

働かせてもらっていることにも感謝だし

まだまだバンクーバーの良いところは

いろいろあるとしても

自然も堪能したし、いろんな食にも触れてるし

 

 

幸せの閾値が低いから

半年のバンクーバー生活で満足しました😇

 

 

あとは、私がバンクーバーを選んだ一番の理由の

Portland に行くという夢を達成するのみです!

 

 

 

 

ただ、やっぱりこのままの英語力では

帰れない、帰りたくないというのもあるので

残り半年は、楽しみながら

英語を話すということに自信を持ちたいと思います🌹✨

 

 

 

もうかれこれ4年くらい英語を勉強していて

常にスピーキングの壁にぶち当たっていて

それは結局、話すことでしか解決しない

というのも分かっているので

 

 

毎日の日課シャドーイング

ネイティブの真似をして

ひたすらそれっぽく話すを目標に

残り半年過ごしたいと思います🙋‍♀️

 

 

 

マダムお二人とお話しできて

スッキリしたわ〜🌸

今日もありがとうございました😊

 

 

 

f:id:tomotravel_2017:20190406133256j:image