やっと晴れたー!

今日はもう、ピカピカの晴れ!

って言っても外に出たのは夕方…笑

 

 

f:id:tomotravel_2017:20190214153412j:image

 

 

こんな感じで除雪されてるので

車もスイスイです

 

 

でも、一本入ると

 

 

f:id:tomotravel_2017:20190214151619j:image

 

 

全く除雪されてないので

運転も慎重です

もう凍ってしまってるので

滑ってしまうのでは…

 

 

昨日、お土産屋さんで interview を

manager さんにしてもらったのですが

オーナー が旅行中とのことで

返事がとても遅くなる見込み笑

生活費、かなり厳しいのだけど

来週誕生日だし、ちょっとのんびりさせてもらおー!

 

 

どっちにしろ、もう一つ職を見つけないといけなくて

お土産屋さんには、 anytime で働けると言って

あるので、今、違う職を探すと

どっちもどっちになってしまう気がするので

お土産屋さんが決まったら

もう一つの職を探そうと思ってます!

 

 

 

ワーホリで来てる人はだいたい

・ jp canada

http://bbs.jpcanada.com/listing.php?bbs=4

 

・craiglist

https://vancouver.craigslist.org/

 

indeed 

https://ca.indeed.com/jobs-in-Vancouver,-BC

 

・hiring の貼り紙を見て

 

職を探していますが、

私は知り合いを辿って、面接をしてもらいました

 

 

 

もっと積極的にならないといけないのですが

私は、自分の英語力に自信がなく🥺

やりたいこともとくに…という状況だったので

知り合いが、" うちで働かない?" と

誘ってくれたのに乗っかりました!

 

 

日本食レストランは、日本人経営の場合が多く

チップも頂けるので、比較的お金も貯めやすいと聞きました

 

バンクーバーに住んでいるだけでは

英語は伸びないのですが

ジャパレスの場合も、カスタマーは現地の人がほぼほぼなので

自分で伸ばしたいと思ったらいくらでも

伸びるのでは?と思いました

 

 

 

しかし、私は、焦って仕事をしないといけない環境が苦手なので

飲食は向いてないと判断し

1日働かせていただいて、ジャパレス辞めました😭

 

 

仕事に向き不向きはなく

頑張り次第でなんかなると思っていましたが

やっぱりある笑

 

 

そんなわけで

お土産屋さんの結果が出たら

またブログで報告したいな、と思います!