人生全部コンテンツ。第2弾

♥️就活全部落ちた。

 

大手のメーカーに行きたかったのに

全落ちして、どうしたらいいか分からず

友達の家に入り浸ってた

ご飯も食べさせてもらってたし

お風呂もお湯を入れてもらい

タオルも用意してもらい

浸かってたし

人生で一番友達に頼ったかも

(恩返ししたいな、全然連絡取ってないけど😇)

 

 

それで、いろいろ考えているときに

突然、海外の人のライフスタイルの違いを感じるのいいかも!

と思い、英語話せたら、あのホノルルマラソンのとき見た

自由な光景が自分のものにもなり

日本に住む人たちの健康維持にも繋がるかも!

と、親に留学したいと話しをしたら

意外と、すんなりオッケーもらう

 

 

これは、本当にかなり意外だった

 

 

今まで母は、賛成🙋‍♀️

父は、もう反対、激しい反対!

って感じだったのに、父もすんなりだったから

嬉しかったな〜

 

 

 

留学準備をしつつ、国試を受けて、受かって

英語をしばらく勉強してなかったので

まずは、セブ島に留学に行きました!

 

 

 

♥️セブ島留学

ある程度覚悟して、行ったけど

やっぱり不衛生で、潔癖っぽいところがある私は

かなり厳しかったけど

いい経験になったかな🕊

 

今の彼には、同じ学校のグループレッスンで

出会ったのです🌹✨

みんなでワイワイ遊んでたの楽しかったな〜

 

 

2ヶ月後、ハワイ島

これもまた過酷で笑

Hilo という場所に行ったのですが

いろいろリサーチして

すごく雨の多いところだから

頭痛とか気をつけようと思ったら

案の定、毎日体調悪くなるっていうw

全然勉強どころじゃなくて

ルームメイトも日本人だし

交通の便が悪すぎて

辛かった!

 

結局、セブ島のマンツーマン英語の方がいいかな?と思って

ワイ島も2ヶ月で終了して

セブ島に戻りました

 

セブ島に彼と一緒に戻って

しばらくしてから、一緒に住みはじめて

数ヶ月後、大喧嘩をして

別れる!ってなったんだけど

それで本当に別れたら、大好きなポートランド

観光ビザで入国し、語学学校行こうかと思ったんだけど

別れないことになったので

それはそれで良かった

 

 

肝心の英語は、伸び悩み

全然話せるようにならなかった

 

 

♥️帰国

帰国して、漢方薬局に勤めようと思ったのですが

やっぱり現代の西洋医学的な薬が分かってないと

患者さんの相談にのるのも、なかなか難しいとのことだったので

はじめは、薬局に勤めようと思い

就活スタート

 

 

父の先輩で、ホノルルマラソンに一緒に行った

会社に入社できることになり

そこから2年ちょっと勤める。

 

 

時系列がなんのこっちゃってなるけど

一年間(2016〜2017)

彼とお別れしてた時期もあり

その時にワーホリに行って

また英語勉強したり

海外で働くことを経験しようと思い立つ

 

 

 

それで、大好きなポートランドに一番近い

バンクーバーを選んだわけです!

 

 

 

無事に退職して

その後10週間、マルタ留学に行き

ヨーロッパを巡って

2018 10月〜 バンクーバー

現在にいたる!

 

f:id:tomotravel_2017:20190317142637j:image