ワーホリしたら、英語が話せるようになるわけではない

ワーホリに来て、あっという間に4ヶ月

さて、私はずっと英語を勉強していますが

話せるようになりません

 

やはり、まだ、話すことにチャレンジできてないんですね🥺

今日も、知り合いの人と話していて

もう勉強しなくていいから、とにかく話そう!と言われました

 

 

はじめは、挨拶から🤝

次に How are you?

その返事と、相手に同じ質問を

お天気の話しをしたりするから

レジに行ったら、雪降ってるのに大変ね、とか

リップスティックの色の話しでもよし、

素敵なお洋服を褒めるのもよし、

とにかく何か話そう!って言われて

そうだな、チャレンジするために

ワーホリしに来たんだったな、と思いました

 

 

 

私は、はっきり言うと

メンタルが本当に弱くて

嫌いなことからはとことん逃げるタイプです

 

 

苦手な親戚からも逃げてきたし

会社という組織が苦手だから辞めたし

英語も何度か勉強してたけど、その度に諦めたし…

 

 

 

努力が足りないんです。

 

 

 

でも、今日、ついに決意しました!

このまま一生、逃げてたら

人生終わってしまう

人生終わってもいいけど

一生逃げたら、すげえ薄っぺらい人生で終わる

 

薄っぺらいって最悪だな…って思って。

 

 

バンクーバーワーホリ中に、絶対に

英語を使えるようになろう!

私の中の英語が使えるようになる基準は

ネイティブ、非ネイティブ

混ざった場でも、話しが聞けて、話すことができる

相槌も打てて、一緒に笑ったりできること

 

 

 

そんなわけで、がんばることにしました!

 

 

 

謎に2週間前に、ネガティブモードに入り

なんのために英語を勉強してるんだろ…とか

とりあえずで、働こう!と思いましたが

少しずつ、前を向いている気がします

 

 

そんなわけで、がんばるぞー!

 

 

f:id:tomotravel_2017:20190218141225j:image


f:id:tomotravel_2017:20190218141232j:image

 

カナダに来たら、どんな紅茶が飲めるんだろう!

と思ってたのに、全然好きなお茶に出会えない

もし、ヨーロッパに行く予定があるなら

紅茶は確実にヨーロッパで調達することを

オススメします!!!

 

 

イギリス領だったわりに

イギリスの紅茶置いてないのが一番納得いかない

他のものは意外とイギリスの会社ばっかり

取り扱ってるのにな